本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0956-22-2926

ホームページからのご予約はこちら
2016/02/16

厄介な頭痛のときには・・・

現代人のほとんどが悩まされているという偏頭痛。寝込んでしまうほどひどい人は、日常生活にも支障が出てしまいがちですよね?

少しながら偏頭痛の改善法をご紹介させて頂きます。

その水を飲む。

身体が水分不足だと、血液中の水分も減少し、ドロドロ状態になった血液はスムーズに流れなくなります。

すると頭部の血液の循環も悪くなり頭痛を引き起こします。

頭が痛いなと感じたらまず、まずコップ一杯のお水を飲んでみてください。

その頭痛に効くツボをマッサージ。

ツボ押しの前に暗く静かな静かな部屋で10分程横になる。。

風池・首筋の外側、髪の毛の生え際のくぼんだ中にあるツボ。

天柱・風池から2センチほど内側、さらに2センチほど下にあるツボ。

道具を使っても効果的です。

 

そのお風呂。

血液の循環が良くなるので、頭痛がスーっと消え楽になることも!目の上に温かいタオルを置けば眼精疲労からくる

頭痛も解消してくれるかも!

 

そのグルグル体操。

・肩回し体操 指先を肩につけてグルグル肩を回す。お風呂の中でやると効果アップ!

・カベで腕立て伏せ体操 壁に手をついて腕立て伏せ。肩甲骨が気持ちいいと感じる程度で!

 

その鉄分をとる。

血液中のヘモグロビンが減少すると全身に新鮮な酸素を運べなくなる。そうなると頭痛、吐き気、疲れ、めまいなで様々な

症状を引き起こします。そんな時は、鉄分を多く含むお茶やFe入りのドリンクを取り入れることで頭痛の

緩和に期待できます。

いかがでしたでしょうか?

ぜひ試されてください。参考にして頂ければ幸いです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
salon IBU
http://salon-ibu.com
住所:長崎県佐世保市松川町17-17 1F
TEL:0956-22-2926
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇